長崎市長 立候補 赤木幸仁

長崎市長 立候補 赤木幸仁

政策 2021.02.03

若手政治家が育つ環境をつくりたい

長崎県内は今年2021年は9つの自治体で選挙があります。市長・町長、市議・町議を選ぶ大切な選挙ですし、今後の未来を占うものでもあります。 そして国政選挙は今年必ず行われますので、目まぐるしさも感じるかもしれません。

 

ただ、私が県議になって感じるのはもっと地方政治に関わる若手を増やしていかなければならないことです。新しい知識を取り入れ、柔軟な対応を行っていくためには必要ですし、幅広い意見を集めるためにどの自治体でも必要です。しかし政治家になるにはあまりにもハードルが高い。それをともに乗り越えていけるよう私も力を尽くしていきたいと思います。

 

そこで動画でも述べましたが、勉強する機会をつくります。すでにご相談も頂いています。

政治塾という堅い形ではなく、お互いに高めあう仲間をつくりつつ、ともに長崎を盛り上げていきたいと思います。

 

問い合わせ

y.akagi.nagasaki@gmail.com

必須項目

【名前】

【生年月日】

【住所】

【電話番号】

【職務経歴】

【動機】