長崎市長 立候補 赤木幸仁

長崎市長 立候補 赤木幸仁

ブログ 2023.04.03

長崎市のトップリーダー模擬投票実施

【模擬投票実施】

初めて候補予定者4人が揃う機会を頂きました。

子ども達の鋭い質問に応えていく形式でしたが、丁寧にできるだけ具体例を用いてお話させて頂きました。

 順位の公表は控えますが、投票頂いた理由のフィードバックもたくさん頂きかなり自信にもなりました!

 

『子ども達への施策』 『環境問題』『長崎の観光課題』 これらについて質問頂きました。

子ども達や保護者の皆様にとっても市政を身近に感じる機会はどんどん増やしていきたいです!

 

〈投票理由〉

・マニフェストや施策が具体的

・子ども目線で考えてくれたから

・4人の中で一番身近なことを話してくれた

・観光についてよく考えていて、未来の長崎のことを任せられると思ったから

・子どもの意見もしっかり聞いてくれると思った

・一番まともだったから

・話し方が丁寧でわかりやすかった

・エネルギーを感じた

・若く未来をつくっていけそう

・最後まで子どもたちの声を聴いてくれた

・簡単でわかりやすかった

・外国の人に長崎いいなーと思ってもらいたいから

・話しの長さがちょうどいい

・自然のことも考えてくれるから

・遊ぶところを増やしてくれる人がいいです

・質問に対する答えが簡潔でわかりやすい

などなど

ながさkids☆townアンケート